FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「知財のいろは」


特許庁と工業所有権情報研修館が、特許や商標等の知的財産権に関し、基礎的な知識や活用事例についての説明会を開催するとのことです。

参加費は無料で、テキストも無料で配布されます(詳細は→こちら)。

知的財産権については様々なところで様々なセミナーが開かれていますが、まず最初の一歩としては、特許庁の説明会を利用してみるのも一手です。

その上でより具体的に、あるいはより詳細に知的財産権について知りたい、といった場合は東京都知的財産総合センター等の他のセミナーに参加してみるとよいでしょう。

また、私の事務所もそうですが、クライアントの実情に合わせてカスタマイズしたセミナーを提供しているところもあります。

そもそも知的財産がどのように役立つのかといったことや、自分たちが直面している課題に知的財産がどうかかわり、役立つのかといったような細かい点については、カスタマイズできるセミナーを利用すると、カイユいところに手が届くと思います。

今知的財産事務所
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

【弁理士】今 智司

Author:【弁理士】今 智司
今(こん)知的財産事務所の所長ブログです。2011年1月に独立開業しました。知財はビジネスに役立たせてこそだ!と考え、技術、デザイン、ブランドの知財複合戦略を考えています。

今知的財産事務所

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。