笹かまぼこ

世の中はここしばらく自粛ムードでしたが、復旧・復興に向けて活動を進めていかなければなりません。

政府もようやく過度な自粛は慎むようにと声を上げていますが、ちょっと遅い感は否めませんね。

経済活動が滞るということは「カネ」の流れが滞るということです。

自粛活動というのは人間の体でたとえて言えば「血液」の流れが滞るということです。

「血液」の流れが滞れば、まずはじめに影響が出るのは末端組織。

したがって、経済活動を自粛しすぎると、被災地に多大な影響が出てしまいます。

被災地でないところが経済活動を活発にし、税金を納めれば、結果として被災地の復旧・復興に役立つのですから、被災地でないところが経済活動を自粛することはもうやめにすべきですよね。

被災地の方々だって復旧・復興に向けて動き出しています。

宮城県は笹かまぼこをはじめとしてかまぼこの産地でした。

今回の大震災で大きなダメージを受けましたが、復旧・復興に向けて活動し始めています。

宮城県蒲鉾組合連合会」は復旧・復興に向けたホームページを立ち上げています。

おいしい笹かまぼこ。また食べたいですね。



今 知的財産事務所
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

【弁理士】今 智司

Author:【弁理士】今 智司
今(こん)知的財産事務所の所長ブログです。2011年1月に独立開業しました。知財はビジネスに役立たせてこそだ!と考え、技術、デザイン、ブランドの知財複合戦略を考えています。

今知的財産事務所

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR