カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

【弁理士】今 智司

Author:【弁理士】今 智司
今(こん)知的財産事務所の所長ブログです。2011年1月に独立開業しました。MOT系弁理士です。知財はビジネスに役立たせてこそだ!と考え、技術、デザイン、ブランドの知財複合戦略を考えています。

今知的財産事務所

最新トラックバック
FC2カウンター

--/--/--(--) --:-- |
独立してほぼ1年。あっという間でした。。。

去年の今頃は事務所立ち上げ準備であちこち駆けずり回っていたことを思い出しますが、つい先日のことのように思えます。本当に時が経つのが早い!

一応、事務所はまだ存在していますが(^_^;)、まだまだ助走中という感じです。

しかし、この一年、これまではやったことのなかった様々なことに「デビュー」し、少しは成長したのかな?と思ったりもします。

MOTの影響が大きいのですが、多数の中小企業のトップマネジメントの方々に様々なお話をうかがうことができたこと(しかも飛び込みで)が大きな経験の一つです。自らの足を使って得た情報は何物にも代えがたいと思っています。また、自分に足りない様々な点も明確になってきたので、そこを来年は直したいと思っています。

特に以前は考えてから走りだす傾向が強かったのですが、「考えながら走る(走りながら考える)」ことが自分なりの成功をつかむポイントではないかと思っています。

肉体派?弁理士を目指して頑張ります!
(いや!「知の伴走者」なので、やはりマラソン派?弁理士でしょうか。)


汗を流して働きます!今知的財産事務所

2011/12/31(土) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
